ずばずばきるでー
by ru47k7ume4
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
年頭所感
from 懐かしいアイドル
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
菅首相会見要旨☆2(時事通信)
at 2010-06-16 17:50
ガス田条約、早期交渉 月内に..
at 2010-06-07 18:38
自民、福島消費者相の不信任検..
at 2010-05-28 18:53
口蹄疫「私に反省するところは..
at 2010-05-20 08:25
【ゆうゆうLife】病と生き..
at 2010-05-12 23:38
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「正義の力、警視庁」=犯罪の質変化に対策を−池田警視総監が就任会見(時事通信)

 18日付で就任した池田克彦第88代警視総監(56)が同日、記者会見し「警察はつらい目に遭う人の助けになるのが使命。『正義の力、警視庁』をモットーに、治安確立に努めたい」と語った。
 最近の犯罪情勢について「質が変わった。振り込め詐欺で何もしていない人が被害に遭い、全く無関係の人が殺される。安全な所にいる人が被害に遭う」と指摘。「平穏に暮らしている人を平穏に過ごさせる対策をしたい。地域警察の強化が必要だ」と述べた。
 今年、時効を迎える警察庁長官銃撃、八王子スーパー3人射殺両事件に関しては「何としても解決に向けて頑張りたい」と表明した。
 これに先立ち、米村敏朗前警視総監(58)も会見し「犯罪抑止、振り込め詐欺、交通死亡事故抑止などの対策で、皆さまのご協力で一定の成果を上げられ、心から御礼申し上げる。警察活動で一番必要なのは、国民の思いをしっかり胸に留めて仕事をしていくことだと思っている」と振り返った。 

【関連ニュース】
詐欺被害金返還名目で送金要求=「預保と関係」かたる団体
警視総監に池田氏=米村氏が勇退
振り込め詐欺、携帯が感知=だまし文句認識、警報音
振り込め被害、3分の1に=窓口対策強化で未然防止

1次判定で「非該当」3.3ポイント減―要介護認定(医療介護CBニュース)
高速道路にサバ14トン散乱=トレーラーの積荷が落下−大分(時事通信)
徳島でアニメの祭典(産経新聞)
適正な塩分摂取量の認知度は約1割(医療介護CBニュース)
老母殺し冷凍庫に→海に飛び込み死にきれず(読売新聞)
[PR]
by ru47k7ume4 | 2010-01-19 20:20
<< <教師刺殺>卒業24年後の事件... <外国人入国者>不況で2年連続... >>